剛毛だったあの頃を取り戻す育毛日記

「 育毛 」 一覧

髪にエイジングサインが出るようになりました

  2016/10/02    育毛

私の60代の母は頭頂部の髪が薄くなっています。母もそれを気にして今は女性専用の
育毛剤を通販で買って、毎日のように使っているようです。母だけではなく女性でも
ある程度の年齢になれば髪は薄くなっていくものだと思います。
30代の私は今のところ薄毛にはなっていませんが、髪にエイジングサインが出てきています。
髪が細くなってきているのです。髪のボリュームが落ちてきているのも気になっています。
そろそろ私も育毛剤を使い始めてもよいのかなと考えています。前にいちど母が使っている
育毛剤を使わせてもらったことがあります。化粧水のような感じの液で使いやすいと感じました。
特に気になるニオイもありませんでした。会社に行く前にも使えそうだったので育毛剤を買って
みようかなと思っています。

薄毛だと似合う服が少ないというのが悩みです。

  2016/09/26    育毛

薄毛であることでどんな洋服も似合いません。これはけっこう薄毛の人は同じようなことを思っていると思います。なんでかちょっとコミカルになってしまうんですよね。
スキンヘッドとかにすれば別なんでしょうが、それはそれでちょっと勇気がいります。なので少しでも髪の毛が増えるようにと育毛サプリを購入して飲んでいます。
育毛サプリにはイソフラボンとカプサイシンが入っているということで、髪の毛を抜け難くし丈夫に育てるということなんですが・・・まだ何の効果もありません。もう少し飲んでみようとは思いますが、あまり期待は出来ないかも知れません。
まだまだお洒落を楽しみたい年齢ですし、何とか髪の毛を生やしたいのですが、今のところ望み薄です。何とかならないものかと悩んでいます。

育毛剤についてはコチラ

頭皮に合う育毛剤が見つからない現状

  2016/08/02    育毛

育毛する中での悩みは、頭皮に合う育毛剤が見つからないことです。頭皮はデリケートな部分なので反応しやすいです。そのため、合わない育毛剤を使用してしまうと、吹き出物やフケ、痒みが発生する原因になります。
嬉しいことに育毛剤の種類は非常に豊富なので、試す物が少ないという苦しい状況ではありません。しかし、抜け毛は確実に進行しています。ですから、一日でも早く頭皮に合う効果のある育毛剤を発見したいと考えています。